Original

ポートレート撮影@江ノ島の巻

こんにちは!5月病に毎年悩まされるけど、なんとか今月も乗り切った沼乃だよー!季節と天気の影響を受けやすいよー!お天気コンディションの良い撮影だとテンションが上がるよー!

 

ポートレート撮影はいつも少し緊張する

enoshima2

先日は、天狼院書店のパーフェクトポートレート講座という、写真を学べる講座の被写体を努めさせていただきました!

この講座は、実際にプロのカメラマンさんが、座学の講義のあとに実践授業もしてくれるという、豪華講座。

天狼院書店の講座には何度もお邪魔しているので、今回もわきあいあいと撮影をしていただきましたー!

enoshima3

で、す、が、普段、カメラの前に立つ時はいつもコスプレをした状態なので、ウィッグはかぶらず派手な衣装を着ていない「ただのわたし」でカメラの前に立つと、どこか緊張してしまうのです……。ありのままを写されるのが恥ずかしい気持ちになる。なので、私服での撮影には苦手意識があったのです。

江ノ島はとってもイイ天気!

enoshima1

今回の講座の、撮影場所は江ノ島!ということで、天狼院書店店主と、カメラマン講師の方と、受講生の皆様とで、島を歩きまわりつつ写真をパシャパシャ撮っていきました。

週末で、人も多かったですがとにかくイイお天気でるんるん♪まだ5月なので暑すぎないのもよかったです。

海沿いや、木々の中、島の頂上まで、色々とまわりました。受講生の皆さんの、「一瞬たりとも逃さない!」カメラ熱を感じました!こちらも、いつでも映れるように気は抜けません!^o^

この日の写真はおきにいり。

enoshima4

ポートレート撮影に苦手意識のあったわたしですが、この日、講師のカメラマンさんに、「表情がやわらかくなって、表現力があがったね、前より良くなってるよ」と言われ、嬉しくなりました。

実はこの講座には以前にも被写体として参加していて、講師のカメラマンさんとお会いするのは3度目でした。自信がなかった分、そう言って頂けてこの日は今までよりも自由に動けた気がします。

なので、この日のお写真はお気に入りなのですー!今回だけにとどまらず、今後とも、もっともっと良い方向に向かっていきたいでーす!!!



♡記事を毎日更新中!!気に入ったら''いいね👍''をClick♡



☟沼乃ぬこの過去記事はこちらから☟

Numano Nuko(沼乃ぬこ)

Numano Nuko(沼乃ぬこ)

この内容で送信します。よろしいですか?