Original

ばむのおすすめ美容コーナー

こんばんは、ばむです。
先日大阪旅行に行ったときに美容マニアだねと言われました。そんなつもりは無かったのですがもしかしたらそうだったのかもしれない、、と思い今回は美容コーナーでもやってみようかと思います。TVでやってる美容法を自分で人体実験しているようなものなので、ふ~ん程度で聞いてください
 

今回のオススメ

 TVや雑誌で見たものは一回は試してみたくなる性格なのですが、己を被験体としてやってみた結果効果を感じたものを小出しでご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介したいものはコチラ!!

「舌回し体操」

これはご存じの方も実践している方も既に多いのではないでしょうか!

これは私が6年間365日やり続けた結果是非オススメしたいものなので、舌回し体操についてじっくりと説明したいと思います。

やり方

 やり方は簡単。
1.口を閉じた状態で右回りにベロを歯に沿ってゆっくりと回します。
2.次に同じように左回りに行います。

各20回ずつくらいが推奨のようですが、私は各50回を朝昼晩の3セットやってます。やりすぎ注意のようなのでもしこれから始める人は自分に合わせてやってくださいね!

前述しましたが、私は6年前から毎日3セットやり続けています。
小顔効果ももちろんありましたが、何より一番効果を感じたのは表情筋の発達でした。

実はこれをやる前までは、口を閉じて笑うという表情ができなかったんです。

bam

この口ね。

この口をするのがものすごく辛かったんです。口がプルプルしちゃって。
でも舌回し体操を始めてからいつの間にかできるようになってたんですよ。
きっと今まで表情筋が弱かったんでしょうね。

効果

 私は小顔効果を狙って始めましたが、ほうれい線にも効くそうですね。
舌回し体操始めた頃ほうれい線なかったから効果あるのかはわからないけれど、、

ただ何回も言いますがやりすぎは逆効果だそうですので注意してください!!!ばむのマネしたら逆効果だったとか本当に申し訳なさすぎますので。責任は取れないよ!!!

私はレイヤーの中でもかなり年上なのですが、仲良くしてくれている子はものすごい年下ばかりなんですよね。中にはオリンピック2回分離れてる子も、、

その子たちと並ぶ為に相当の努力もしていますし、いつまでも一緒に並べるようでありたいと思っています。
努力は必ず写真に現れますので興味がある人は是非試してみてください。

ただ見た目以上にキツイので、慣れるまでは今まで感じたことない部分がものっすごく痛くなりますよ~!!

次回も他になんもなかったら美容ブログにしようと思います!



♡記事を毎日更新中!!気に入ったら''いいね👍''をClick♡



こちらの記事も読まれています

 5月最後の撮影&質問にお答え!

 遠征ロケに行ってきました!その3

 ポートレート撮影@江ノ島の巻

  今話題の農民カフェに行ってきた!

Bam(ばむ)

Bam(ばむ)

この内容で送信します。よろしいですか?