Original

☆コスプレをはじめたきっかけについて語る☆

よく、「コスプレはなんではじめたんですか?」と質問を頂くので、コスプレをはじめたきっかけについて書きたいと思います!

アニメや漫画が昔から好きでした。

 

小さい頃からアニメや漫画が大好きでした!

保育園の頃に、ゲームボーイのポケモンのソフトでひらがなを覚えたり、

友達と遊ぶ時も何かのキャラクターになりきって遊ぶ「ごっこ遊び」が大好きでした。

わたしが中学生や高校生の時は、今よりもアニメや漫画といった趣味がマイナーだったように思います。

なので、あまりみんなに堂々と自分の趣味や好きなことを言えずにいたのですが……

いつからかそれじゃあなんだか窮屈だなあと感じ始め、自分が堂々と周りに伝えていくことで

少しでも偏見などが減って行けばいいなあと、思っていました。

そのことがあって、今でもコスプレをしていることは、知り合う方々には自分の趣味として積極的に発信しています。

コミケなどの知名度が上がったことで、いまでは皆さん興味深々で聞いてくれます!

nukocosply2

「憧れ」に挑戦!

コスプレ自体を初めて行ったのは、高校生の時でした。

当時、通っていたアニメイトで見つけた雑誌の『COSMODE』を熱心に読んでいたわたしは、とにかくコスプレが憧れでした。

しかし、日常生活を送っていて,コスプレ姿のコスプレイヤーさんに出会えることなどは滅多にありません。

脳内では、より一層コスプレイヤーさんの幻想的で美しいイメージが広がっていました。

そして、ある日、学校帰りに寄った秋葉原のゲームセンターで、女性の店員さんが男装コスプレしている姿を見て、

一目惚れしてしまいました!

とってもかっこよかったのが印象的で、それから、自分も実際にやってみたいと思い、そこのゲームセンターにあった貸し出し衣装に袖を通したのが、最初です。

一番はじめは、ウィッグのかぶり方や、セットの方法もわからず、ネットで検索しながら全て手探りでした。

コスプレ友達とはTwitterやコスプレSNSをきっかけに知り合ったり、

どきどきしながらひとりでイベントに行ったり……。熱意と好奇心だけでとにかく行動していて、今思うと、危ない橋を渡っていたこともあったと思うのですが(笑) 

ちなみに、そのゲームセンターでは、その後アルバイトで働かせて頂きました!

nukocosply3

気付いたらあっという間に今

 

そんなこんなで、その時好きなことを続けていたら今に繋がりました。

本当にシンプルだけど、「その時にやりたいことをやる」ということを、

趣味だから楽しくてコツコツできたのだと思います^^

これからも、マイペースにコスプレを楽しんで行きたいと思っています!

nukocosply4

 

沼乃ぬこの過去ブログはこちらから~♡

ロケ撮影で和歌山県に行ってきました!

最近噂の美容師さんにウィッグカットをお願いしてきた!

『sound animation』にコスプレで潜入してきた!

AnimeJapan 2017に行ってきたよー!

初めてでも大丈夫!台湾で海外コスプレイベントデビュー!

人気コスプレーヤーの沼乃ぬこがExtractorに参入致しました!

Numano Nuko(沼乃ぬこ)

Numano Nuko(沼乃ぬこ)

この内容で送信します。よろしいですか?